So-net無料ブログ作成
検索選択

星検の開催地について [星空宇宙天文検定]

「星検」受けたい!
と思ってる方は全国にもたくさんいらっしゃるはずです。
ちょっと腕試しに受けてみるか? と
今年思いたった人だっているかもしれません。

だがしかし!
勉強時間や、傾向と対策なんぞよりも大きな大きな障害があります。

その最大の障害を語る前に

今回の実施要項を載せておきましょう。

スクリーンショット 2015-04-13 23.34.53.png

スクリーンショット 2015-04-13 23.35.13.png



気づきましたか?
衝撃の事実に。

はい。試験開催地が1箇所のみなのです。
地方の人間にとっては、あまりに悲しいことです。

これで一生が決まるとか、運命変えるっていうんなら
何をおしても東京まで馳せ参じます。

しかしねえ。
毎月のおこづかいだってお寒い僕にとって
東京は果てしなく遠い遠い地なのです。

こんなことなら、東京・名古屋大阪福岡沖縄
開催地が比較的良心的な「天文宇宙検定」でも受けとくかって事になりますよね。


星空宇宙天文検定協会さん。
なんとかしてくれませんか?

と、地方在住の方々を代弁して訴えてみました。

せっかくがんばって東京まで行って「星検」受けたのに落ちた!
なんてことにはなりたくないですよね。

ここはひとつ、しっかりと勉強を積んで、
合格の確率を上げてから受験するのが賢明なんではないか、

というのが結論です。

地方の人間でも受けられるような環境を作ってほしい。
しかし、なかなかそうもいかないでしょうから、
受ける側の僕たちは、狙いすますしかないのです。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。